インド料理

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 28-09-2014

3

今日は東京タワーで大学の後輩の家族と出会いました。お互いにfacebookで東京タワーにいる事をポストした後、ビッグりして、すぐ連絡しました。そしてタワーを降りてフッドコートのところで会いました。楽しく遊んだあと、隣の芝公園に行って、子供たちまた1時間がかかって遊びました。

帰りはものすごく遅くなって、晩ご飯の用意も出来ずに、そして、前に住んでる場所の近くのインドレストランに行きました。インド料理店にしては高評価なので気になっていたので来てみました。まあまあのおいしさでした。ただとてもお安いのがいいところ。カレー2種にサラダとタンドリーチキンがついてそれにナンで、¥800くらい。それは安いでしょう。カレーはそこそこというところでした。おいしいことはおいしい。

ビルの外観からは想像出来ませんが、4階に上がると広めで、しっかりとしたインド料理レストランといった空間があります。こちらはインド料理屋としてのスタンスがしっかりしており、世に出ているインド料理屋さんのほとんどが本物で無いことを教えてくれる料理を提供しています

二次会のドレス

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 20-09-2014

久しぶりに友達の披露宴を参加することになりました。私は日本での友達はほぼママ友ですね。また独身の友達は大阪の時の同僚しかいません。今回は同僚の披露宴に参加することになりました。

3

二次会のドレスは2着ありますけど、せっかく5年ぶりに披露宴に参加することですので、今回は新しく買いました。158センチ 47キロ 普段MサイズなのでSサイズにしました。
それでも大きかったです。着れないことはないですが…。シワはありましたが、アイロンで綺麗になりました。見た目通り、凄く素敵です。インナーはキャミだと背中からはみ出します。チューブトップにしたらいい感じになりました。
シルバーラメのチューブトップ、黒のチューブトップ両方合わせましたが断然黒のほうがよかったです。すっぽり被れるほどの余裕です!でも苦しくもないしとてもいい感じでしたー!生地もとてもしっかりしていて、とても大満足です!!

運動会のお弁当料理

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 09-09-2014

3

昨日ゲストルーム来月の発表しました。旦那の両親は娘の運動会の為に申し込みました。残念ですが、当たらなかったです。でも心からホッとしました。いつも大勢な人の為にお弁当を作っています。なぜなら当たり前のことになってしまったみたいです。

去年義理母はご飯のものを作ってきてくれたので、大変助かりました。泊りに来たら多分全てのものは私が用意しないとダメです。運動会の前には毎回同じようにほとんど寝てないです。

今年のメニューを早めに考えました。美味しかどうか確認したいために、最近ちょこちょこ作って食べてみました。

こちらのチッキン料理は簡単で電子レンジで作れます。電子レンジで6分加熱するだけ!驚くほど簡単に激ウマ鶏チャーシューが出来ちゃう♪このまま食べても、おつまみにしても最高!運動会のお弁当に入れるかもしれない。

調理時間も10分足らずなのに、めちゃくちゃおいしい鶏チャーシューが出来て大満足!

美味しい小籠包

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 06-09-2014

今日は神楽坂の中華料理に行きました。小龍包は今回のメーンだから、ものすごく食べたかったです。神楽坂チャイニーズ「結華楼」(ユイカロウ)オープンは2013年7月1日。
総料理長、齊藤雄史氏は鼎泰豐(ディンタイフォン)をはじめ、数々の名店で研鑽を積まれた方だという。黒を基調としたスタイリッシュな店内は、厨房が明るめ、客席のほうは照明を抑えているようで、まるで舞台を見ているよう。
その舞台の中には3名、そのうち1名が小籠包の蒸し上がりをみるため付きっきりの作業だ。ブッフェ料理は縦長のテーブル席の空間に並べられており、並べられた料理の後ろでコックさんが炒め物を作ったり、小籠包を一つずつ包んでいるのが見学できます。
ブッフェ料理の品数は予想以上に種類が少ないです。あれ!?ちょっとこれは期待はずれかも…。北京ダックだけが、食べ放題なのか、1人一皿なのかわからず、有耶無耶にされてしまいました。でも小龍包は本当に美味しかった。これだけでも十分満足です。

サンダル壊れた

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 06-09-2014

この夏よく履いてるサンダルは去年の秋くらい買いました。厚底10センチもあるサンダルを履いたら旦那との距離は少し縮みました。先週渋谷でお散歩して、3時間後のことです。焼く肉屋さんに入って、会話の真っ最中で、急に足の感覚が変だと思って下に向いてみたら、紐が壊れてしまいました。普段は靴をカバンに入れない私は、沢山歩いた後足が疲れちゃうと思って、わざわざもう一足サンダルをカバンに入れましたヒールなしの柔らかいタイプです。重量もほとんどないし、入れるのも場所取らないから念のために入れました。履いてるサンダルの紐が取れてしまった瞬間もう一足あるのはたいへんラッキーと思いました。トイレで替えてきて席に戻ってきたら急に背が縮んでしまいました。旦那の肩くらいの高さです。旦那も急にあなたは背が低いねって言い出しました。旦那は180センチもあることは久しぶりに感じました。

かき氷器

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 06-09-2014

梅雨あげにしてから急に夏の本番に入りました。ものすごく熱いです!娘の幼稚園の夏休みに入りましたので、毎日公園に行きたいって言っていますが、行ったら熱中症になる心配がないわけないですね。家に楽しく過ごせるために、かき氷器を買いました!これから外でアイスクリームを買わなくても大丈夫です!冷蔵庫の氷をそのまま使え、しかもおいしくできます。ちょっと贅沢して買った氷でも作りましたが、氷の塊が大きすぎるとうまく削ることができないので、大きい氷は割ってからいれないといけませんでした。でもおいしいのができます。簡単にかき氷が作れて毎日子供と一緒に食べてます。簡単に押すだけで作れるのですが、接触が悪いのか中々動かない、手を離しても回り続けるなど、なんだかなと思うことがあります。
せめて今夏くらいは完全に壊れずもってほしいなと思います。冷凍庫の小さい氷で作れるので子供に喜ばれます。只、音が少しうるさいかな。

夏のスプレー

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 06-09-2014

夏になったら常に顔の顔を乾燥することが気になって、保湿スプレーを買って使ってみました。このスプレー重宝しております!乾燥するな?って気になる時にシュシュっとするだけでもちがう。わたしは顔全体が濡れた!って分かるくらいしっかりスプレーするタイプ。
もちろんメイクの上からだけど、どうせお直しするんだからいいでしょってわけで。手のひらで顔をつつむように、じわーとなじませます。美容成分が入っているらしく、乾燥からまもってしっとり肌にしてくれますよ。ちゃんと保湿できればファンデーションのノリも、仕上がりも良くなるし、なによりカピカピかさかさした感じが収まるのでうれしい^ ^クリスマスコフレでGETしたミニサイズ(30ml)だけど使い切ってしまったので、現品買おうかなと思っているところ。とても可愛いスプレーだと思います。お金があったら、買いたいスプレーです。シュッと霧がかかるので、夏の暑い時は気持ちが良いです。

三人で外食

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 06-09-2014

授業参観の後は12時になる前に、旦那は外でご飯を食べないかって聞いて、私も息子もすごくうれしくていいよって言いました。もともと一番近いパスタ屋さんにも行こうと思ったけど、駐輪場に着いた時ものすごく人がいっぱいです。幼稚園に近いから、授業参観の後にはみんな来てしまいました。パンもとってもおいしいし、食べ放題だし、小さい子を連れてくるのはものすごくお得感があります。でも人がいっぱいいるのもちょっと嫌ですので、もう少し遠くの華与兵に行きました。またされずに入れたのはまずうれしいです。久しぶりに行ったので、昼ご飯のセットを二つだけ頼んだけど、三人でものすごくお腹がいっぱいになりました。パスタ屋さんに行けなくてよかったと思うくらいおいしかったです。ただお客さんの年齢層は結構上です。注文もバラバラにして一気になったら、店員さんが手が回れないくらい忙しくなりました。

ボディライン見えるTシャツ

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 06-09-2014

夏は急に来た感じです。昨日薄い長そでで出かけても汗がものすごく出ました。娘は遠足なので、蚊に刺さらないために長袖と長ズボンを着させて、そんなに暑かったと思わないのに、逆に熱中症の心配がありました。来週からすべて半袖の日が来るじゃないかなと思いました。そろそろ夏の服も買わないと!!と頭の中にはそう思いました。早速楽天を開けて探しました。かなり気に入りました!!なかなかちょうどいいサイズが見つからなかった私ですが、これはちょうど良く、ぴたっと着れていい感じのシャツを見つけました。薄めの素材なので、色物はいいとして、白は完全に下着が透けます&下着の形がくっきり出ちゃいます・・・。洗濯をしてもヨレル事なく、夏場に活躍できそうです。Sサイズを買いました。わたしは細身ですが、このTシャツでもかなりピタッとした着心地に。確かにボディラインはキレイに見えますね。丈がやや短めなんで、ローライズのデニムと合わせると、ちょっとした動作で腰周りやおヘソが丸見えになります。生地も少し薄めなんで、白を買ったら下着の色には要注意かな。品質自体は大満足だから、今度はMサイズも購入します!

変な道に進んだバスに乗ってしまった

0

Posted by さつき | Posted in Uncategorized | Posted on 06-09-2014

昨日娘の歯を消毒しに歯医者さんのところに行きました。雨は降ったりやんだりして、午後は風がものすごく強かった。自転車で行くのは大変だと思って、バスに乗りました。駅前に降りて、また10分くらい歩く。前住んでいる賃貸アパートも見えました。もう一か月以上経ったのにまだ誰も住んでいない。たぶん引っ越し後の検査も始まってないと思う。普通は問題がなければ敷金など返還する連絡が来るですけど、旦那はまだ電話をもらってない。歯医者さんのところで消毒するのは5分で終わり。またバスで帰った。駅前のバス停はなんでもいいけど、その違うはよく分からない。とりあえずうちの駅前に止まれば乗れるという感じで、最初来たバスにのった。結局ものすごく遠回しにしてしまって、10分程度の道だったのに30分もかっかた。ものすごくびっくりした。知らない道に連れて行ったらどうしようとパニックした。