ほうじ茶好きなら是非

0

Posted by さつき | Posted in 美味しい食事 | Posted on 17-08-2015

5

流行の健康茶/美容茶って、どうしても馴染めなかった事と、誇大広告が信用できませんでした。
数年前、母のススメでごぼう茶を飲んでみたものの、あまりの土の味に断念…。
ルイボスも所詮、植物の根っこだし、どうせ土の香りばかりで味なんてないって決めつけてました。
最近、手作りコスメがブームになり、ルイボスのインフューズドオイルに触れる機会があり、その年齢肌への美容効果に興味を持ったので、買ってみました。
試しに飲んでみて、まずかったら手作り美容オイルの原料として使っても、安いと思ったので(笑)
開封後は、予想通り土っぽい香り。煮出してる最中も、その香りは継続中。しかし、徐々に香ばしい香りに変化?
カップに注いで、HOTとアイスで試飲してみました。
HOTは、どちらかというと【ほうじ茶】でした。土っぽい香りは既になく、香ばしい香りとともに、ほうじ茶独特の茶色にも似た水。
アイスにすると、HOTほど香りは強くなく、氷で薄めているせいか、濃い麦茶のようでした。
ってことは、美味しいんじゃん!!
普通にビックリして、試飲のつもりがそのままお茶会状態。
先入観だけで卑下していて、ごめんなさい。
ルイボス、本当に美味しいです♪混じりっ気ないし、飲んでも美味しいなら、きっと手作りコスメの原料としても、安心して使えるってことで(笑)これなら、中と外から美肌も目指せそうです!
他のショップさんのルイボスは知らないけど、アレコレ試すよりも、自分が気に入った味に出会ったら、リピするのが一番です♪

季節の果物詰合

0

Posted by さつき | Posted in 美味しい食事 | Posted on 09-08-2015

14

母の日に実母にプレゼントしました。大病を患った母に美味しい果物を食べてもらいたくて…
とても喜んでくれたので良かったです。同居してるので少し食べてみました。ネーブルは、程よい酸味でとても美味しかったです。
キウイはまだ早かったのか、固くて酸っぱかったので、あと1つはしばらく置いて食べ頃になってから食べると言っていました。
その他はまだ食べていませんが、美生柑.デコポン.マンゴー.りんご.が入っていました。
ラッピングも母の日用に素敵にしてありましたし、果物1つ1つの説明も入れてあったし、保証書まで入っており、さすが千疋屋だなぁと思いました。
残念な事にうちの母を含め、私の周りには千疋屋さんを知らない人が多いので(田舎な物で…)、もっとたくさんの人に知って欲しいなと思いました。是非また利用させていただきたいと思いました。

デコポンは最高に美味しかったです。あくまでも私達の感想ですが、柑橘類はとても美味しいですが、他のフルーツは普通でした。期待し過ぎたかも…でも、千疋屋さんは好きなので、次は柑橘類をメインに入れて貰って購入したいです。