美味しい飲茶

0

Posted by さつき | Posted in 美味しい食事 | Posted on 28-09-2015

4

肉まんなど、単品で注文する事が多いのですが、今回は、色々な味を楽しみたくて詰め合わせを注文。化粧箱に入っています。贈答品としても使えますよ。保存料など無添加なのもいいですね。ふるさと割30%OFFで購入できました。冷凍食品なのに、ちゃんと聘珍樓らしい味わいで、すごく美味しかった。聘珍樓の肉まんは食べたことがあり、インターネットで買うのもあまり怖くなかったです。
今回あはお得感も高く、いい買い物ができました。肉まんと焼売は本当に納得の味ですから、日頃お世話になってる知人に送りました。やはり、とても美味しく満足して貰えたようです。電子レンジでもフカフカで美味しく食べられます。焼売はあっさりしていて、我が家的にはもう少しボリュームが欲しかった。春巻きはサクサクで美味しかった。これを自分で作るのは大変だから便利です。肉まんの生地はふわふわ、中の餡はジューシーかつ繊細な味わいで、また食べたい!と思わせてくれる一品でした!!

ジューシーなラム

0

Posted by さつき | Posted in 美味しい食事 | Posted on 16-09-2015

1

「羊食べた~!!」と大満足でした。
ラムの香りが食欲をそそります。味付けは塩コショウのみで、オリーブオイルをひいたフライパンで焼きましたが、短時間だと、食べた時に中から血が!!
赤いというより生でした。そのため少し蒸し焼きにしてからいただきました。
というわけで、私の焼き方が悪かったためか すごく柔らか~い肉とちょっぴりかたい肉ができてしまいました。
かたいといっても、オーストラリアにいたとき頻繁に食べていたラムチョップよりずっと柔らかいし、香りも良かったんですけど。
スーパーやデパ地下のお肉コーナーで買うよりずっとお値段も安いですし、とっても美味しかったのでまた買いたいな~と思っています。

筋っぽさがなくて、とてもやわらかく、食べやすかったです。
軽く焼き目を付けた後に、圧力鍋で、1分加圧、そのまま圧が下がるまで放置して、20分くらいで完成しました。その割に、ちゃんとした御馳走になり、家族も大喜び。
骨からの身離れもとてもよく、フォークでちょっとほぐしただけで、ホロホロに。たまりません。