中華街の芙蓉

0

Posted by さつき | Posted in 食卓に合う料理 | Posted on 16-02-2016

SAMSUNG

聘珍樓様、一番の人気セットの芙蓉は名前通りの華やかな点心7種、3~4人家族向けのセットを購入しました。綺麗な化粧箱に入ったお品は冷凍便で届きました。
肉まん大のものはホントに大きくて、豚肉や野菜もたっぷり入った美味しい肉まんはすごい食べ応ます!!
チャーシューまんはコロコロ入っているチャーシューが独特の味わいで、食べればクセになるお味です
干し貝柱入り焼売貝柱の旨みもスゴイ美味しいです!
海老ぎょうざにぷりっぷりの海老が甘くて美味しくて、薄い皮から透けて見える海老のピンクがとても綺麗です。
フカヒレ入りぎょうざ繊細で、深い味わえるし、包み方も美しく、視覚的にも大満足です。

春巻はパリッと揚がる皮が美味しくて、肉や野菜のとろりとした餡との相性が絶妙です!
小龍包はちょっと蒸す時に注意が必要だけど、たっぷり詰まった肉汁のジューシーな事と言ったら!
聘珍樓様の商品は、化学調味料、合成保存料、合成着色料等、全てが無添加です♪

いくら醤油漬け

0

Posted by さつき | Posted in 美味しい食事 | Posted on 09-02-2016

2015/11/10 18:52

1キロは、250gずつの小分けの冷凍いくら醤油漬けが4個は届きました。粒は中くらいで、いくら醤油漬けは、店によってはかなり塩辛い味付けですが、今回のお店は、有機しょうゆ使用してわりと薄めの味付けです。
ふだんは、スーパーで買った高価なイクラをちびりちびりと食べているのですが、沢山を安く購入できたので、山盛りにしてどーんと食べました。
新しいお店ということですが、カスタマーサービスもよく、メールの返信も早かったし、また、リピしたいと思います。
美味しいイクラですが、解凍法を間違えると美味しく解凍できないので要注意です。
お店にリクエストするとすれば、上手な解凍法などを書いたパンフを同封してほしいことをやっていただきました。

いつも買っている店のいくらが売り切れだったので、有機醤油というのと、小分けという事、1Kgで4886円という安さで、今回は初めて買ってみました。
味は薄口で、良い味で、寿司の時は、しゃりに醤油を付けて食べるので、辛くならずいい味でした。時々ものすごーく固いピンポンいくらが混じってましたが、もともと皮が固いプリっとしたいくらが好きなのですが、その私でも、信じられないくらい、奥歯で噛んでも噛んでも潰れないいくらがかと思うと、高級路線の柔らかいいくらも入っていたりしてこの値段なので、仕方ないのかな、はずれ引いちゃったのかなと思いました。