マンマパスタバオバブ

0

Posted by さつき | Posted in 子供連れ良い場所 | Posted on 09-09-2016

1

都営新宿線東大島駅から徒歩10分程の場所にありますが、今回マンションのママ友と一緒に車で行きましたので、とても近いです。イタリアンレストランの店内は広く、平日の昼間だから女性ばっかりです。ランチ時には全席禁煙なのも大変有難いですね。店内の雰囲気や飾りなどとてもキレイで落ち着かせる感じです。
今回注文したのは、ランチメニューからアボガドとトマトの重ね焼きハンバーグに、ドリンクとデザートが付いたセットですが、友人のパスタもおいしそうなので、今度ぜひパスタにしようと思いました。ランチメニューには全てパンが付き、しかも食べ放題ですが、パンはお代わりなどしたくないので一枚だけいただきました。
メインの到着は10分程でハンバーグはやや硬くて肉汁が溢れ出す様な出来たて感はちょっと残念ながらありませんでした。でもトマトソースがフレッシュで、ハンバーグやアボガドに絡めると良い感じでおいしくいただきました。付け合わせの野菜やポテトも美味しいのですが、毎回違うらしいです。久しぶりにみんなの集まりでおいしくいただき、会話も盛り上がってたのでまた今度行きたいです。

ヘルメスワインコーナー

0

Posted by さつき | Posted in 子供連れ良い場所 | Posted on 22-07-2016

5

サントリーが協賛する昔ながらのダイニングバーはずっと行きたかったです。夏休みに入ってから事もたちを連れて昼ご飯を食べに行きました。バーとして考えると決して酒も豊富ではないし、カクテルなんかも技術的には多くを求められないと思いますが、とにかく安くて雰囲気がいい感じです。昼も実際には飲まない予定なのでただ雰囲気でうれしくなります。アーリータイムズやバランタインが250円という超安値が出しますよ。

料理も充実しているので1軒目でもよし、バーとしてまったり使うも良しの万能店であり、昼間に行ったら全然おいしいものは食べられます。
サラダは、アスパラのサラダでホワイトのソースでとてもおいしかったです。見た目だけでおいしく感じます。
ドレッシングは、お醤油ベースとバジルソースで私たちはバジルがお好みなのですごくおいしく食べました。
エスカルゴはバケットのせも頼みました。この食べ方が美味しく方法は熱々のガーリックトーストと共にいただいたら絶妙なバランスです。
ミックスピザは1200円の値段ですがチーズたっぷりでチーズの下は具たくさんのピザなんですよ。

とり鉄

0

Posted by さつき | Posted in 4人家族の生活, 子供連れ良い場所 | Posted on 18-04-2016

4

一之江駅目の前のサイゼリアがはいっているビルにあるとり鉄という店があります。実はとり鉄初体験でしてきました。ヤキトリ大好きな私としては、もうヤキトリ食べれるだけでOK、注文した後まずお通しが出てきました。

お豆腐で、とりの味がほんのりついていて、ほろ苦いですけど、ビールに合いますね。そしてとり鉄サラダを注文して、焙煎胡麻ドレッシングが美味しいです!旦那と2人で行ったのに、ほぼ私が食べてしまいました。他においしかったのは黒手羽先!ちょっと甘くて胡椒がきいています!あと、チーズコロッケもチーズがとろけまくりで美味しかったです。

 

飲み物は薔薇とアセロラのサワーが美味しかったので、女性は好きだと思います!!とり鉄って、チェーン居酒屋のイメージでしたがチェーン居酒屋にしては美味しいなと思いました。あと、なにより接客がとても良いです!

 

OPENしたての頃だったかもしれませんけど皆ホールの方は元気で楽しそうに働いてました。私はこういうお店が、個人的に一番好きです☆

 

 

もつ鍋

0

Posted by さつき | Posted in 子供連れ良い場所, 食卓に合う料理 | Posted on 26-10-2015

1

昨日急に北風が寒くてもつ鍋を食べたくなりました。旦那とネットで調べたら、すごく好評あるもつ鍋の店が出てきて、もつ鍋龍という名前のショップに参りました。もつ鍋は好きだから、家にも最近作り始めました。実はどこでも美味しいではないでしょうかね。この店はメニューが多いので夜の居酒屋色が強いと思います。ただ子供たちも連れてきましたので、そんなに飲めない覚悟はあるから、まずいろいろなアラカルトを注文しました。

大根と明太子のサラダはとても美味しかったでビールと合います。

暫く待ったらメインのもつ鍋は来ました。山ほど入った野菜を煮てどんどん煮込んで、美味しいところで食べ始めました。野菜のシャキシャキ感と持つのトロトロ食感は本当に最高です。子供たちは食べれないイメージがありますが、大きくなったから急に二人とも好きになりました。スープもとても美味しかったので、〆のラーメンを入れたら大満足でした。

ベルテンポ

0

Posted by さつき | Posted in 子供連れ良い場所 | Posted on 19-06-2015

5

飯田橋にあるホテル・メトロポリタンエドモント。目指すお店『ベルテンポ』は、ここの1階にある。土曜日の13時過ぎ、近くの東京ドームで人気ロックバンドのコンサートがあるせいか、ロビーは立錐の余地もない程の大混雑。人をかき分けながら移動して、やっとレストランの前まで到着した。予約はしていなかったが、この日はたまたま席に余裕があったので、運よく利用することが出来た。それでも、週末はやはり予約しておく方が良さそうである。


店内は天井が高く、奥行きもあってかなり広い。テーブルの間も1メートル近く間隔があり、圧迫感は皆無。この辺りの余裕はなかなか大したものである。早速ビュッフェ台を一通り見て回る。料理のバリエーションは、ランチとしてはかなり充実している。サラダ類は葉物の他に約10種類、前菜類も5,6種類が揃う。メイン系は冷菜、温菜合わせて約10種類。更に、グラタンや揚げ物、カレー2種類、ピザと日替わりパスタ、和惣菜にいなり寿司、うどん、パン5種類、スープ2種類、ローストビーフといった品揃え。これだけでも全部食べるのはかなり困難なのだが、とどめを刺す様にデザート類も約10種類並んでいる。いやはや、ものすごい物量だ。

 

食べきれないほどのバリエーションの旨い料理と、しっかり作り込まれた味わい深いスイーツ。土日祝日はこれまた上質なローストビーフまで付いて、税サ込2900円である。更に、シティーホテルならではの折り目正しいサービスと、居心地の良い空間。多くの人にお薦めしたい、内容充実のランチビュッフェである。

韓国料理 牛繁

0

Posted by さつき | Posted in 子供連れ良い場所 | Posted on 14-05-2015

1

家族四人で行きました。家に近いですので、一回も来たことないから先週やっと予約取ってまいりました。通常3240円税込で120分80品目食べ放題だがフェア中で2990円となっていた。これにソフトドリンク飲み放題390円をつける。子供たちは酒を飲めないので、私だけ生ビールの単品490円を1杯だけ付ける。
80品目とは言っても肉の種類はロース・カルビ・ハラミ・タン・レバー・ホルモン・鶏・豚。
例えば豚なら「塩」「味噌」「バジル」「柚子胡椒風」という味付けで4種類と数える。なので色々味を変えながら肉をヘビロテ。店員さんは若いアジア系外国人。日本語はほぼ問題なし。料理の提供は早いのでストレスなし。
一番旨かった(ましだった)のは「元気カルビのタレ味」一応国産と書いてある。終盤はこればかり食べていた。タレは4種。焼肉ダレ・おろしポン酢・味噌ダレ・レモンダレ。安い肉を少しでも美味しく食べる工夫がなされているよう。こういう所も悪くないんだけど質より量を求める方にはお勧め。