菜種油

0

Posted by さつき | Posted in 食卓に合う料理 | Posted on 25-10-2017

1

おそらく3度目の購入になりますが、毎回料理作るに送っていただいていますし、モノとしても良かったです。今後も利用させていただこうと思いますので、大事に使っていきます。
今回購入にあたって、補足としてフタも合わせて送付をお願いしましたが、残念エスが、それがついてこなかったです。しかしこの菜種油を使うようになって以来匂いが気になりながらも今まで何も考えずに安い油が使ってきて、もう使えなくなりました。
もう一年間も使っていて、これからも使っていきたいです。揚げ物が多いという食卓にはぜひオススメしたいよい品です。
菜種油が体にいいし油に気を遣う方ならご存知かもしれませんが、一般的にスーパーでうられている菜種油がその体によい油だとは思えません。
こちらの油は、抽出方法が違いますのでとても美味しいし、黄色の濃い油で揚げ物がカラッと香ばしく揚がります。
これを試してしまうと、安い油が使えなくなりますよ。

旬の湘南野菜おまかせセット

0

Posted by さつき | Posted in 食卓に合う料理 | Posted on 17-05-2017

1

季節のお野菜なので、お店の写真と同じものとは限らないのは分かっていますが、写真でなく文字だけでもいいので、今の季節はどんな野菜の中から届くのが軽く書くと買いやすく思います。今回はほうれん草とナスビ3つ、大きなサツマイモ2本、空心菜、キュウリ3本でした。どれも新鮮で美味しかったのですが、ちょっと割高感があります。ナスビは麻婆茄子にして写真のようにすごくおいしかったです。こちらの湘南野菜おまかせセットは初めて注文しましたがどれでも立派な野菜です。中のキュウリは普通の2本と白胡瓜1本あります。白い胡瓜は人生初めて見ました。また料理していませんが食べるのが楽しみです。
野菜がスーパーより少し高いのに1200円でこの量なら大変満足です。
ネットスーパーや通販で生野菜はいつも何かしら問題がありましたがたまにこちらを注文して本当に正解でした。
お品書きにほうれん草はレンジでチンすると簡単に火が通せる時間の節約ですが、レンジだと体に良くない気がしていつも通り湯がきます。
またセールしているときにリピ購入します^^

ずわい蟹大盛

0

Posted by さつき | Posted in 美味しい食事, 食卓に合う料理 | Posted on 08-11-2016

1

去年のお歳暮に送った方から昨日おいしいカニが届いて、いただいたカニの価値から想像すると、このカニを1万円くらいに評価したのだと思います。すごく美味しかったという感想はいただき、送った直後に聞いていましたが、いくらくらいに感じたかは気になってしまいましたが、つまり、かなりお値段以上のカニだったようです。他の店でもカット済み生ズワイガニを注文したことがありますが、やはり身が痩せてしまっていて残念だった経験がありこちらに集中しました。

元祖カット済み生ずわい蟹大盛りなら安心できて注文しました。
実際に、届いたカニの画像を見てもらえばわかると思いますが、ちなみにiPhone 6s Plusと比べても身の大きさや太さに大満足でした。
特に、白い部分のカニの肩肉は小さいとすごく食べにくいんですね。でも、これだけ大きいと食べ応えもあり、無駄なくおいしく食べ切れたので嬉しいです。

また、年末のお歳暮にもピート注文したいと思います。

ジャンボ広島かき

0

Posted by さつき | Posted in 美味しい食事, 食卓に合う料理 | Posted on 07-10-2016

9

先週ココスに行っておいしいカキフライを食べましたので、どうしても食べたいからネットで1kgの広島牡蠣を購入しました。大粒な広島かきが1粒ずつむき身の状態で個別冷凍さて、そのために必要な数だけ出して調理できるのは大変便利です。土手鍋にして食べましたがこのような特大サイズで味もよく大変美味しく家族全員大満足でした!牡蠣が食べたくなるとこちらのショップにいっちゃいます。大きくて美味しいから、なかなかやめられないですね。マルハニチロの製品が来て、信頼しているブランドなです安心して食べられます。
冷水解凍して待ちきれないままではがして少し傷をつけてしまい、やはりちゃんと剥がれるまで待った方がいいです。
牡蠣は土手鍋にしたらとても美味しいですね。味噌を土鍋にはりつけて、熱くしてから牡蠣とネギを入れ軽く炒めて少し出汁を入れたら野菜を追加します。このようにすると牡蠣の旨味と香ばしさが相まってとても美味しいです。

中華街の芙蓉

0

Posted by さつき | Posted in 食卓に合う料理 | Posted on 16-02-2016

SAMSUNG

聘珍樓様、一番の人気セットの芙蓉は名前通りの華やかな点心7種、3~4人家族向けのセットを購入しました。綺麗な化粧箱に入ったお品は冷凍便で届きました。
肉まん大のものはホントに大きくて、豚肉や野菜もたっぷり入った美味しい肉まんはすごい食べ応ます!!
チャーシューまんはコロコロ入っているチャーシューが独特の味わいで、食べればクセになるお味です
干し貝柱入り焼売貝柱の旨みもスゴイ美味しいです!
海老ぎょうざにぷりっぷりの海老が甘くて美味しくて、薄い皮から透けて見える海老のピンクがとても綺麗です。
フカヒレ入りぎょうざ繊細で、深い味わえるし、包み方も美しく、視覚的にも大満足です。

春巻はパリッと揚がる皮が美味しくて、肉や野菜のとろりとした餡との相性が絶妙です!
小龍包はちょっと蒸す時に注意が必要だけど、たっぷり詰まった肉汁のジューシーな事と言ったら!
聘珍樓様の商品は、化学調味料、合成保存料、合成着色料等、全てが無添加です♪

もつ鍋

0

Posted by さつき | Posted in 子供連れ良い場所, 食卓に合う料理 | Posted on 26-10-2015

1

昨日急に北風が寒くてもつ鍋を食べたくなりました。旦那とネットで調べたら、すごく好評あるもつ鍋の店が出てきて、もつ鍋龍という名前のショップに参りました。もつ鍋は好きだから、家にも最近作り始めました。実はどこでも美味しいではないでしょうかね。この店はメニューが多いので夜の居酒屋色が強いと思います。ただ子供たちも連れてきましたので、そんなに飲めない覚悟はあるから、まずいろいろなアラカルトを注文しました。

大根と明太子のサラダはとても美味しかったでビールと合います。

暫く待ったらメインのもつ鍋は来ました。山ほど入った野菜を煮てどんどん煮込んで、美味しいところで食べ始めました。野菜のシャキシャキ感と持つのトロトロ食感は本当に最高です。子供たちは食べれないイメージがありますが、大きくなったから急に二人とも好きになりました。スープもとても美味しかったので、〆のラーメンを入れたら大満足でした。